ワサビスタンにおけるフードデリバリーサービス

 世界中でそうであるように、ここワサビスタンでもウーバーイーツのようなデリバリーサービスが流行しています。但し本家のウーバーは当国には進出しておらず、地元資本の「ウッバーイーツ(UbberEats)」というサービスが最もポピュラーです。

このサービスは好きなレストランから自転車等に乗った配達員が食事を届けてくれるものです。配達員は利用者(注文主)の面前でおいしそうにそれを食べます。代金は注文主のクレジットカードから引き落とされるので、現金の収受がないことが特徴です。

利用者は、配達員が「如何に美味しそうに」食べるかをアプリで採点することで、配達員の質を保つことにつながっています。また、オプションとして、2人分の料金を払うことで利用者自身も一緒に食事をすることができるサービスもあり、こちらも人気を集めています。
このウッバーイーツ配達員は自転車の他に、馬に乗ってデリバリーを行うこともあります。デリバリー手段は配達員が自前で用意することになっており、手段は問わないため、ワサビスタンでポピュラーな乗り物のひとつである馬が選ばれることもありますが、配送料金にはとくに影響はありません。


コメント

このブログの人気の投稿

音楽家 ナガーノ・ケンータ

ワサビスタン共和国の新国歌について

ワサビスタンにおけるアイドルへの弾圧について