ワサビスタンにおけるアイドルへの弾圧について
ワサビスタンにおいてイスラームは国教ではないものの、国民の70%が信奉する宗教であり、イスラームにおいて偶像崇拝は禁止されている。「アイドル」とは英語で「偶像」を意味するため、ワサビスタンにおいて同様に禁止されていることから、すべてのアイドルは地下アイドル、すなわち当局からの弾圧の目をかいくぐっての活動を余儀なくされている。
アイドルは目立つ、つまり人気のあるアイドルから当局により弾圧されるため、必然的に「悪貨が良貨を駆逐する」すなわち、質の良いアイドルは姿を消し、質の悪いアイドルが残る傾向にある。一方、ワサビスタンにおける国民的アイドル「たこちゃん」は、あまりにもキショいことから、当局による弾圧を免れている。
この「たこちゃん」の最新MV、「AiScreamではなくWASABI」というショートビデオがワサビスタンにて大いにバズっている模様。これは「ラブライブ!」というメディアミックス作品群の中から最近韓国や日本で大いにバズっている「愛♡スクリ〜ム!」(「『ルビィちゃん!「はーい!」何が好き?チョコミントよりも あ・な・た』というセリフ部分が有名)にインスピレーションを受けたものとされている。
コメント
コメントを投稿